Img_b351c8291d5828ee095fe27ca0306e2f

10月から船場ヨガ部のコーチに就任の、

YUI先生の紹介です☆


●JIYA日本ヨガインストラクター協会講師

・SUPヨガ講師
・クラシックバレエ講師歴7年
・パーソナルトレーナー歴2年


担当

水曜日18:30~、20:30~(ハタヨガ)

クラシックバレエやトレーニングの指導などの経験を活かして、
女性の健康と美を応援するべくヨガ部の仲間に入ってくださいました!

ぜひYUI先生のクラスにご参加くださいね!



昨日の土曜日11:00の産後ママヨガクラスは、

マイコ先生の初レッスンでした!

マイコ先生は、2歳の女の子のママさんです。

そして只今妊娠中です。

ですので2,3ヶ月の限定クラスとなります。


平日働くママさんたちのためにも、土曜日の産後ママクラスは、やっぱり必要!

無理言って急遽マイコ先生に担当していただき、感謝です!



10月は、第1,第3土曜日11:00~です!

Img_d1c736d69c1316c7b2389c9f25dfd827

わたくし、臨月に入りまして、

今日の産後ママヨガレッスンが産前最後となりました。

の、予定でしたが、9/2(土)朝の産後ママヨガが最後になりますー。


お腹の赤ちゃんは、36週目にして3000㌘とビッグに育ってまして、

とにかく、二人目はお腹大きくてしんどかったのですが、

それでもヨガのおかげで腰痛もなく、トラブルもなく、順調にここまでこれました。


レッスンに来てくださるママさんの中には

お子様を2人出産されてる先輩もいらっしゃいますし、

今まで皆さんと出産や育児のお話しができて、私自身も勉強になることが沢山ありました!

私が長男を出産したあと、

産後の体のケアや骨盤の開き、肩や首や背中のガチガチ感、

腱鞘炎、体重が戻らない、など、色々不調があって、

ヨガのレッスン受けに行きたい!!と強く思い、

子連れヨガの必要性を強く感じ、

自分と同じように思ってる方のお役に少しでも立てればと教室を始めたわけですが、

レッスンに来てくださるベビーちゃん&キッズたちに私が癒され、

ママさんたちからも教えていただくことがたくさんあり、

本当に感謝しております。


私のレッスンは、まだいつ再開できるかはわかりませんが、

ママさん方が待ってますよ~と言ってくださったりして、嬉しい気持ちでいっぱいです。


ぜひ沢山の方にヨガを続けていただきたいです!


私の後任には、素敵なママさん先生がレッスン担当してくださいますので、

安心して、出産育児に、専念させていただきますね!



今日はローズヒップとルイボスティーとペパーミントのハーブティー。

暑い夏は酸味があるお茶がとても美味しい♪



まだまだ暑い日が続きますが、ヨガで乗り切りましょう☆

Img_79c155e6f259b40392e649e1e7a115df
Img_b5cc82397649449bbd0633549a0ba7f2

2017,8,5(土) 朝の産後ママヨガ☆


2日間、炎天間のビーチで遊び、日焼けによる発熱?で

翌日お熱で寝込んでいた息子ですが、

復活してヨガ部出勤です♪


8月のchizuの産後ママヨガテーマは「ねじるポーズでウエストくびれ美人になる!」


今日は夏の暑さで乱れやすい自律神経を整える片鼻呼吸法しました。

土曜日ご参加のママさんは、平日お仕事されている方も多いので、

肩コリや腰痛など、デスクワークによる体のコリ、疲れも取れるよう

しっかり肩、肩甲骨まわりをほぐすストレッチやポーズを行い、

ねじりのポーズは椅子を使ってねじるポーズをしましたよ♪


背骨をねじるわけですが、

正しく動かすと肩甲骨、背中、腰あたりがほぐれてスッキリするんです♪



9月から土曜日10:30~の産後ママヨガは、

第1週と第3週の月2回、新しい先生が担当で開講することになりました!


ひとまず月2回ですが、ワーキングママさんのためにも、

土曜日のママヨガは大切にしたいと思いますので、

よろしくお願いいたします!


Img_fcee28fbd4eac554ba05885d5d8bcb48
Img_a6f9e28c74635ebbfbcd506ec1817078
Img_12326963b72e79e59800fffd7ea44ccd

☆♪船場ヨガ部、子連れOKのヨガクラス♪☆


産後ママヨガ、骨盤調整ママヨガでは、

ベビーはもちろん、5歳以下のお子様連れでご参加いただけます!

夏休みに入って、幼稚園に通われてるお子様も来てくれてますよ♪

夏休み期間は、小学生のお子様同伴でもOKです。


子どもがいるから…とヨガに来れないのは残念ですので、

ぜひお子様連れでご参加ください!

お子ちゃまは、おもちゃで遊んでくれてます♪



昨日の産後ママヨガ、

5歳のおねえちゃんは、最後のシャバアサナで完全に寝てました(*^^*)



Img_5802c0960a56dd0a1b88e387e0c23754

先週からヨガ部に入部してくれた1歳0ヶ月のS君、

なんと!レッスン後にお出ししているハーブティをゴクゴク!

ママにちょーだいちょーだい言ってますー。

前回はエルダーフラワーのハーブティ、

今回はハイビスカスのハーブティだから酸っぱいんですが、

それもゴクゴク。


ママさんによると、

「お兄ちゃんがいるとなんでもマネして食べたり飲んだりするし、

二人目はテキトーになります笑」と。

たしかに弟くんはたくましくなりますね(*^^*)

次からSくんにも専用ハーブティ淹れてあげますね♪

Img_0f1933a0f9499a93ad9de42fb7571d75

2017.6.24 土曜日の産後ママヨガ♪

ボクも行きたいーー!と言うので一緒に息子と出勤です。

みんなのマット並べなくちゃ~と張り切る息子。



今日は男子会でした~(*^^*)

男子たちは走りまわって、

シャワー浴びたかのように汗だく(笑)

お菓子食べてるときだけ静か(笑)

ほんと、元気ですねー!


男の子ママは体力いります(^_^;)


Img_60c5662f047539ad5e6240aca7de201b
Img_fe1f190ac7b4a572ac1ef6bf6b11de65

2017.6.21(水)の産後ママヨガ♪

今日は雨の日でしたが、

朝も昼のクラスも部員さまがご参加くださいました!

足元悪い中、ありがとうございます!


癒しのRちゃん、小さいのに脚を力強い~(*^^*)

今日は終始ご機嫌ちゃんでした♪

赤ちゃんは鏡が大好きですね~(^^)/



Img_10ccf98cd6574907e2fd352629df4673
Img_a94daf6ce453834fb3972bf580471f8f

6/10(土)の朝の産後ママヨガ♪


昨日は2,3歳のおともだちがにぎやかに楽しく遊んでました~!

ときにはオモチャを奪いあったり(笑)

ときには仲良くおやつ食べたり♪


土曜日にご参加くださるママは、平日お仕事されてたりもするので、

しっかり体をほぐしつつ、体のメンテナンスや体力つけたり、

リラックスできるよう、レッスン内容も心がけてます。


今日はまずボルスターを使って胸を開いたり、わき腹伸ばしたりしました!


6月のテーマは「側屈でわき腹を引き締める!!」ですからね♪



レッスン終わってからも元気な子どもたち(*^^*)


土曜日の産後ママヨガは、
10:30~11:45

行ってます!


Img_59eb2c559168c98f3412d86f07a70fac
Img_eec21a3a3849d119d9fd847b0c555962
Img_acebdc71a21cbcc576ff02529e053731

6ヶ月ベビーのAくん♪

生後3ヶ月のころからママとヨガ部に来てくれてます(*^^*)

レッスン中、いつも私のことをじっ~と見つめてくれてます(笑)。


Aくんのママは週2回ペースで目標に向かって頑張っておられます。

先日中学1年生修了されました!

ママのポーズに合わせてAくんも手をのばしてるのが、めっちゃカワイイ!!



お子様が0歳児のときって、長いようであっという間に終わってしまいます。

お子様との時間を大切に、楽しく過ごすためにもご自分の身体のケアはとても大切です。

ぜひご自分のペースで、お子様と一緒にヨガ部へお越しください♪



ご一緒にヨガで心身を整えましょう!

体が動かすと、心も晴れやかに元気になりますよ(*^^*)