●棚作り編〜その1  『またまた土壁けずりの巻』




壁面はどうなっていたかと言いますと

土壁ですね!


はじめの状態を思い返しましょう♪

壁の上の方にご注目ください(@_@;)





Img_5acb4b33a483bcff84dad2626a61ffd5
Img_16a7c3473074c8d4a9cabdcc89c65bb8




空間を広げるために

土壁をまたまた掘っちゃいました!!


再び、砂埃との戦いです(;一_一)


そして再び、た〜んまり土のう袋の山。



お話それますが、廃材などの処理は
市のゴミ処理場へ持っていきます。

もちろん有料で、予約していきます。

そこは一般家庭ゴミや事業系ゴミなどの
トラックが行きつく所です。

持って行って自らゴミを埋め立てのところに放り落とすんです。

めっちゃ深〜くてゴミの山でした。

初めて見る光景でちょっとビックリでした。。




話戻りまして、、、



なるべく土をこぼさないように心がけましたが
棚は砂だらけに・・・。


ほうきで静か〜にかき集めますが
やはり埃は立ってしまいます。

あとは手で砂をかき集めたり
この為専用の掃除機で(壊れるの覚悟です。。)
吸っていきました。

枠の木に土がこびりついているので
金ブラシで削っていきます。

そしてぞうきんで拭き拭き♪





壁をぬくとさらに空間が広がりました〜〜〜(*^_^*)


照明を当てると、キャ〜素敵ィ〜〜〜(笑)
Img_561e0816179ee2b6c93ada3a06c48d8a
ジャジャ〜〜ン!